M様(44才)からのご感想

年齢を重ねるにつれて、気にいっていた服がなんとなく似合わないように感じることが多くなってきました。

また、引っ越しや環境の変化もあって、自分の持っている服を厳選したい、これからは、似合う色で気に入った服を大切に着ていきたいという願いがあり、今回、安藤さんのセラピーを受けることにしました。

パーソナルカラーの診断では、自分の好みの色と自分の似合う色が異なることがわかりました。

 

また、今まで自分では挑戦したことのなかった色や柄が、実は似合うということがわかり、服を選ぶ基準や選択肢の幅が広がったと思います。

自分と相性のいい色合いを知ったことで、今まで持っている服も、小物でアレンジしたりする楽しみができました。これを機に、新しい色にも少しずつ挑戦してみようと思っています。

また、今回、メイクも教えていただきました。安藤さんのブログを見ていると、メイクで皆さん、素敵になっているのを感じたからです!!

 

私は、子どもが生まれてからというもの,メイクらしいメイクはしていませんでした。日焼け止めか下地にプレストパウダーをのせ、リップをつける程度。眉も自然?のままに、よく言えば、シンプルかつナチュラルでしょうか。

でも、今回、安藤さんに、普段、自分が使っている下地クリームとプレストパウダーで顔の半分をメイクしてもらった時は驚きました。

同じものを使っているのに、どうしてこんなに違ってしまうのかと。

メイクをしてもらいながら感じたことは、自分のメイクはシンプルというより、手抜きだったのかなということです。下地の塗り方、パウダーののせかた、その一つ一つが丁寧だった時、自分を大切にしていることにつながっているのだなあと感じました。

 

心地よさは、自分だけでなく、まわりの人の喜びにつながるような気がしています。

今回、セラピーの後、娘が普段と違う私をほめてくれました。嬉しかったです。

今回のセラピーで、あの色も挑戦してみよう、こんな風にメイクしてみようと思えることも、自分の大きな変化だと思います。

安藤さん、本当にありがとうございました。